レベルアップ↑↑↑

どうも。お久し振りです。

前回の記事から2か月も経過してしまいましたが、アクセス数は変化なし。

これ、本当に公開されているのかな。

 

前回、玉掛け技能講習を受講するといった記事を書きましたが、

無事に玉掛け技能講習を修了致しました。

建設業界に限らず、運送業界等でも必要とされる事が多い資格なので、何かと役に立ちそうです。

 

玉掛け技能講習を受講するにあたって、一番の目的は別にありました。

それは「様々な職種の方が集まる場での情報収集」です。

ネット上で情報収集する事も可能ですが、実際に働いている方に直接お話を聞く方が、より詳細に情報を得られます。

 

休憩時間や実技講習の待ち時間に周囲の方に積極的に話しかけて、

①職種

②1日の流れ

③勤務時間

④お給料(聞ければ)

を中心に雑談し情報収集に徹しました。

お話して下さった電気工事士重量鳶、天井クレーンオペレーター、トラックドライバー、足場鳶職の皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 

皆様のお話を聞いて私が出した結論は、、、

移動式クレーン運転免許を取得する!です。

 

で、先日無事にクレーン学校を卒業し、移動式クレーン運転免許の学科試験にも合格致しました。

話がぶっとびましたね。

何せ、2か月もありましたから。

 

続きは次の記事に書きます。