求人の山。どう登る?

皆様

ロケダイです。

 

ネットで「求人」と検索すれば、出てくる。出てくる。

求人情報が溢れかえっていますね。

転職支援サイト等で分かりやすくジャンル分けされていますが、自分自身がどういった業種で働きたいのかを整理していないと、先へは進めません。

 

所有している資格・免許・経験を踏まえて自己分析をした結果、「建設業」といった方向性が見えてきました。

しかし、建設業といっても裾野は広く、もっと細かな職種まで絞る必要がありそうです。

 

ネットで情報収集するのも手ですが、、、もう直接行ってきましたよ。

 

玉掛け技能講習」

 

あぁ、玉掛ねー。役に立つかもねー。と言った声が聞こえてきそうです。

いや、聞こえるはずありませんね。2021年6月12日現在、当ブログの閲覧者は0人でした。hahaha!

 

それはさて置き、玉掛けの資格取得も必要でしたが一番の目的は別にあります。

それについては次の記事で。

 

誰も読んでいませんけど。hahaha!